2010年8月6日金曜日

■8月6日(金)20:00~26:00 SUMMER DISCO PARTY

■8月6日(金)20:00~26:00 SUMMER DISCO PARTY 【DISCO Classics 熊本】http://www21.ocn.ne.jp/~starligh/disco-fukatu.htm



今回summer DISCO PARTYを実施する経緯

50代、40代、の元DISCO仲間が集まり、自分たちが一番元気だった、DISCOの時代を再現し元気だった時代を思い出し日ごろのストレスの解消したいという、ほんとに気軽な感じで企画だでき、今回8/6(金)20:00~26:00の開催がきまりました。

シティクラブ経営時のDISCO

昭和54年サタディナイトフィーバーが終わり、熊本には当時5件「スーパースタジオ」「ハリウッドランチマーケット」「UFO」「スーパーマン」「シティクラブ」だったと思います。それぞれのお店が土曜日は超満員だったと思います。当時のDISCO世代は16歳から22歳ぐらいまでの3年間ぐらいでした。その後ちょっと小さめのDISCOができ始め、「パカロロロ」「ポセイドン」その後「スパースタジオ ヘブン」「ナイロビルーム」「チャイナクラブ」等が営業、最後にマハラジャの登場です。マハラジャのおかげで当時あったDISCOはすべて廃業しマハラジャだけが営業しておりまいたが数年後マハラジャは閉店し、ティクスクラブといういまでゆうクラブが営業していたと思います。

当日は昭和50年代の六本木や赤坂のDISCOそしてマハラジャのパラパラダンスの前までのDISCOミュージックを中心におかけします。当然DJも当時のメンバーで再現し、音源も当然レコード、12インチシングル中心に本物のDISCOミュージックをたっぷり味わってもらいたいと思ってます。料金は2500円の飲み放題です。20:00~26:00熊本レストバー★スターライトで開催します。お問い合わせは096-325-9337 栄田修士までお気軽にどうぞ!

そうそう明日8/5(木)14:00~RKKラジオにでるので当日かかりそうなレコードを7曲ほど持っていきます。

ソウル系からユーロビートまで

♪ドゥビーブラザーズ: ロングトレインランニング 

♪ルーファス&チャカカーン:ドゥユー・ラブ・ホワチュー・フィール

♪アベレージ・ホワイトバンド:レッツゴー・ラウンド・アゲイン

♪ボーイズ・タウン・ギャング:キャント・テイク・マイ・アイス・オブ・ユー

♪ショッキングブルー:ヴィーナス

♪デッド・アライブ:ユー・スピン・ミー・ラウンド

ラストはもちろん

♪ビー・ティー・エクスプレス:ハブサンファン

をもっていきます。

0 件のコメント: